『中薬学』参考書の紹介

f0138875_1651287.jpg
先日、日本校が推薦する参考書『中薬学』(医歯薬出版社)が廃版されているとお聞きしたので、出版社へ伺ってみました、間違いないと言われました。本当に残念に思います。

中薬学を勉強される皆様には、やはり日本語の参考書が必要だと思い、ネットや本屋へ探し回しました。亜東(アトウ)書店にこの本を見つかりました。中国に出版したものですが、ちょうど日本校が使っています教科書の同じシリーズの教材から翻訳したものだそうです。中身は詳しく読んでませんが、早速一冊買い、学校の推薦書コーナーへ置きました。

在校生、特にいま『中薬学』を勉強中の皆様は、ご来校の際、是非読んでみて下さい。お気に入りであれば、亜東書店にて購入して下さい。

亜東書店には、中国の書物(中医薬・針灸などを含む)たくさん置かれていますので、是非一度足を運んでみて下さい。亜東書店の紹介地図は学校に置いてありますが、こちらのHPにも調べられます。
http://www.ato-shoten.co.jp/shop.php

f0138875_1654886.jpg

(李)
[PR]
by jbucm | 2011-06-02 10:00 | Comments(0)

国立北京中医薬大学日本校が運営するブログです


by jbucm