国立北京中医薬大学日本校が運営するブログです

by jbucm

自己紹介


はじめまして。

北京厚済薬局の水本です。
現在、北京厚済薬局で管理薬剤師をしていますが、北京中医薬大学日本校の職員でもあるので、時々ブログに登場します。
私も北京中医薬大学日本校の卒業生(中医中薬専攻科)ですので、国際中医師です。でも、在学中から医学気功も一緒に学び始めました。中医学の勉強をするうちに、「気功の勉強をしないと片手落ちなんじゃないか?」と考えるようになり、気功の勉強も始めた訳です。

一口に「気功」と言いましても、なかなか理解が難しいと思います。それに、ちょっと怪しい感じもしますよね。このブログを通して、本当の「気功」を知っていただきたいと思います。
これから、北京中医薬大学日本校で行っている医学気功の授業等もご紹介をしていきます。
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by jbucm | 2007-04-02 10:00 | Comments(0)