国立北京中医薬大学日本校が運営するブログです

by jbucm

はじめまして 李宏です!

こんにちは。
北京中医薬大学日本校教務担当の李と申します

私は、中国の西洋医学の大学を卒業し、北京にある病院にて小児科医師として7年間勤めた後、92年に来日しました。来日1年後、漢方の薬局でのアルバイトをすることがきっかけとなり中医学の勉強をし始めました。現代医学の手に終えない病気が中医で治った様々な症例を見るにつれ、中医学の良さを感じるようになり、今では西洋医学と東洋医学それぞれの長所を見分けられるようになってきました。

2003年から北京中医薬大学日本校にて教務を担当させて頂いています。微力ながら、日本に中医学を広めるために、ベストを尽くしたいと思います。どうぞ、宜しくお願い致します。
[PR]
by jbucm | 2007-04-05 12:39 | Comments(2)
Commented by majyo-tin at 2007-04-05 23:25
日々の生活に役立つ中医学のヒントが聞けたら、嬉しいです。時々 訪問させて頂きます。
Commented by 李宏 at 2007-04-11 11:34 x
こんにちは (^0^)
メッセージを頂きまして、大変嬉しいです。有難うございます。
思いついたことをどんどんと書き込みますので、是非、またご覧になって下さいね。