国立北京中医薬大学日本校が運営するブログです

by jbucm

初めまして!周です

はじめまして!

周です。

私は二十年前、中国から留学に来ました。日本は住みやすいところですので、帰国せずに、現在、北京中医薬大学日本校に勤務しています。
中国に居た時、日本の桜はテレビ・写真で見ることしかできませんでした、いつか本物の桜を見たいと思っていたので、実際にはじめて自分の目で見たときは、その素晴らしさに感動しました。残念ながら、十年前から花粉症になり、桜の開花する今の季節が苦手になりました。
毎年2~5月に、西洋薬を服用しましたが、余り効果がありませんでした。

二年前から、北京中医薬大学日本校に勤務となり、北京本校より来日した教授からの勧めで、中薬(漢方薬)を飲み始めました。実は私も同僚の李と同様、中国の西洋医学部の出身だったので、中医学には正直に言うと、半信半疑でしたが、中薬を服用後は徐々に症状が軽快してきました。今年は久しぶりの花見に行こうと思っています。

花粉症に悩まされている方々は、中薬(漢方薬)を試しては如何でしょう?
どうぞ、宜しくお願いします。
[PR]
by jbucm | 2007-04-06 11:25 | Comments(4)
Commented by majyo-tin at 2007-04-09 10:46
お早うございます。20年も日本にいらっしゃるんですね。半分日本人?
中国の事 色々教えてくださいね。楽しみにしています。
Commented by at 2007-04-11 11:53 x
こんにちは。見て頂いて、ありがとうございます。日本語は難しいです、正しい日本語になってないかもしれませんので、不明な点がありましたら、聞いてね、よろしくお願いします。次回はお茶の話を致します、よろしくお願します。
Commented by enomoto at 2007-10-24 08:07 x
周さん☆
学校のブログを最初から読もう!と順々に見ているところです。
周さん、医学部のご出身だったんですね。あと、中医学に半信半疑だったと知ってちょっぴり驚いています(笑)
私は花粉症はないのですが、慢性の鼻づまりなので中医学で治せたらなぁと思っています!
Commented by こんにちは、周です at 2007-10-25 10:14 x
意外でした?(笑)
私も中医学を勉強中です、一緒に頑張りましょうね。
是非、中医学の力を、試してください。