国立北京中医薬大学日本校が運営するブログです

by jbucm

北京中医薬大学日本校付近、ランチ情報

こんにちわ。新井友加里です。

今日は少し柔らかめな話題、ランチ情報をお届けしたいと思います。
私は、3年半の学生生活と通訳1年、4年以上も水道橋、本郷近辺で土日ランチをしていました時々はお弁当を作ることもありますが、外の空気を吸うために、敢えて外で食事することも多かったです。以下、オススメのお店を紹介させていただきます。お店の名前をクリックすると詳細が出ています。

☆イタリアン☆

ファボーレ
土曜日はセットランチあり。お得です。
日曜日なら大皿のパスタとサラダを2-3人でシェアすると適量です。
学校から近く、パスタが固めなので、気に入っています。

PIANTA本郷
ミニサラダとスープがつくランチはお得。大人数の時はこちら
早く出てくるのと、席数が多いのがポイント高いです。


☆中華☆
竹子
こってり目の担々麺、餃子等がおいしい。 ボリューム有ります。

水道橋 小次郎
ラーメン、餃子、各種定食、(八宝菜など)いつも混んでいます。

☆和食☆
なか卯壱岐坂通り店
軽く済ませたいとき、時間がないときはこちらにも。種類が多いので、便利です。

☆エスニック☆
ベトナム料理 みゅん スープカレー風のさらっとカレーです。 

薬膳クラスの場合は、五穀米のおにぎりや手作りサンドにフルーツなど、ヘルシーランチを持参する、生徒さんも多かったです。チャイナクイックも有ります。

今週はお昼について紹介しました。
他にも後楽園まで行けばいろいろありますが、ちょっと遠いです。余裕で往復出来る距離のよく行ったお店を中心に紹介させていただきました。
[PR]
by jbucm | 2007-05-29 11:25 | 色々・・・ | Comments(0)